
0


    • 2012.07.06 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新39ながくて始動!

    0

      お久しぶりです。

      アクセスしてくださりありがとうございます。


      2012年3月9日、大盛況で幕を閉じた39ながくてですが、

      実は新しい39ながくてはもう動き出しています。



      まず第一歩として、

      「平成24年度、長久手市協働まちづくり事業」の助成金をかけた

      公開プレゼンテーションを、まちづくりセンターでおこないました。


      presentation

      山田実行委員長の熱いプレゼン!!!

      審査員の方からもとても温かいお言葉が。


      他団体の方々もとても魅力的でした。

      沢山の人たちと一緒に地域を、日本を盛り上げていきたいです!



      そんな新生39ながくてでは

      メンバーが自主的に手を挙げて、新プロジェクトを立ち上げており、

      3月9日よりも前に、いくつかのイベントを開催する予定です。

      近々ご紹介できたらと思っています。

      今後も39ながくてをよろしくお願いします!




      アリガトウノハナのご報告!

      0
        【企画紹介】

        「アリガトウノハナ」

        普段なかなか言えないありがとうの気持ちを、

        花びらに書いて、たくさんのハナを咲かせようという企画。

        咲かせ方

        神戸の「シンサイミライノハナ」プロジェクトとのコラボになります。


        1つ1つのハートが集まって、美しいハナになる。素敵な企画です。

        目標は「サンキュー」にかけて、390本!合計約2000枚です。



        長久手市内の店舗や、公共施設、学校や個人など
        39サポーターの皆さんを中心にご協力をいただき・・・

        そしてもっと多くの人に書いていただけたら、と、
        友達の友達、またその友達の友達・・・なんて、どんどん広がっていきました。


        ありがとうのうたリレーにご協力くださったソプラノ歌手の久保田さんは、
        なんとブログでも呼びかけてくださいました!ありがとうございます!



        集まった花びらはみんなの手作業で繋ぎ合わせていき・・・

        準備2

        茎の長さにもこだわり。

        準備1

        本イベントの当日は、組み立て作業に奮闘!
        学生メンバーは、ハナに埋もれていました・・・(笑)

        ハナあつまり


        大量

        そしてできあがった、沢山のアリガトウハナは、

        ご来場いただいた方々の机の上や周りへ。

        いっぱい

        長久手の会場がありがとうでいっぱいになりました!


        そして合計、

        345本 のアリガトウノハナが咲きました!!


        目標には届きませんでしたが、それでも枚数でいえば1725枚!

        みなさん、ありがとうございました!



        しかい

        みなさんも改めて、

        大切な人に感謝の気持ちを書き綴ってみませんか?



        39イラストコンテスト結果発表!

        0

          【企画紹介】

          「39イラストコンテスト」


          3月3日の告知イベントでは

          『39』と模った文字をひねってイラストを描いてもらいました!


          その中から実行委員メンバーで4つの賞を選出。

          「どの作品も、発想が面白い!」と大好評でした。

           イラスト一覧



          そして3月9日の本イベントで、

          吉田一平市長に最優秀賞を選んでいただきました!


          選び中


          じゃん!


          決定

          おめでとうございます!

          平日の夜ということもあり、会場にお越しいただけなかった方も多いので、

          この場でご報告させていただきました。


          ゆっくり何かに没頭する時間、大切にしたいですね。


          みなさん、ご参加ありがとうございました!

          39ながくて「ありがとうのうたリレー」公開!

          0

            【企画紹介】

            「ありがとうのうたリレー」

            みんなそれぞれ違う生活を送っているけれど、

            笑ったり泣いたりしながら、精一杯楽しんで生きている。

            みんなで共有することで何か見えてくることがあるのではないか。

            そんな思いで、歌を通して1つの映像ができあがりました。



            てのひら

            https://www.youtube.com/watch?v=LHTiXEsHMOI


            この映像は、39ながくてイベント当日に上映させていただきました。

            しかし平日だったため、ご来場いただけなかった方も多くいらっしゃいます。

            今回はもっと沢山の方に共有したいと声があり、Youtubeで公開することになりました。


            ご協力いただいた方には、趣旨を説明させていただき、公開許可をいただいていますが、

            初めてのことばかりで、不安でいっぱいです。

            問題がありましたら至急削除します。

            お気づきの点がありましたらご指摘ください。



            2月上旬から急遽動き出したこの企画、

            皆さんお忙しい中、本当に沢山の方々にご協力をいただきました。

            これだけで終わりたくない。

            もっと世代の壁なく交流できる場ができたらと、そんな想いでいっぱいです。

            次に繋げていきたいですね!

            みなさん、ご協力ありがとうございました。


             

            3月9日メインイベント「39ながくて」のご報告! 

            0

              3月9日から1週間が経とうとしています。こんばんは、山内です。

              3月9日(金)19:00〜21:00、
              長久手市文化の家にて「39ながくて」が開催されました。

              東海ラジオ

              受付開場に立っていらっしゃるのはなんと、東海ラジオの美女お2人!!
              ラジオ生放送で告知をしてくださいました!宣伝効果は抜群!サンキューです!


              開演前は何人来て頂けるか全く読めず、ドキドキ・・・。

              入場

              満開

              あっという間にハナと皆さんでいっぱいに!

              なんと81名の方にご来場いただきました!


              さらにスペシャルゲストとして、長久手市長もご来場!

              市長さん

              39イラストコンテストの結果発表が行われました。
              後日このブログで詳細をご報告します。



              サプライズありがとうでは涙、涙。

              サプライズ

              さぷらいず2

              サプライズ3

              改めてありがとうを伝えるって恥ずかしいけれど、まずは身近な人から。

              それぞれのありがとうで、温かい雰囲気に包まれました。


              そしてご来場の皆さん全員で、ハガキや折り紙に想いを綴りました。

              おりがみ1 おてがみ1



              後半は、手話ロックバンド「ブライトアイズ」さんのライブで大盛り上がり。

              ブライトアイズ

              耳が聞こえないから音楽ができないのではない。
              耳が聞こえないからこそ、音楽を伝えるんだ!!!

              と、そんな熱い思いで、3曲のミニライブをしてくださいました。


              ありがとうのうたリレーも無事につながりました!
              現在、Youtubeで公開できるよう準備中です。
              このブログで公開予定!お楽しみに!



              告知イベントと合わせると、

                ご来場151人

               協賛サポーター76団体。

               実行委員20人。


              沢山の方々の力で、無事に成功です!

              みなさん、本当にありがとうございました。


              しかしこれでおしまいではありません。

              39ながくて、から全国へ。

              ハナ

              ありがとうが広がる社会を目指していきます。



              大阪本部の公式ブログにも掲載していただいています!サンキュー!
              http://thankyou39project.osakazine.net/e423779.html

              3月3日「告知イベント」のご報告!

              0

                こんばんは、学生実行委員です。ご報告が遅くなってしまいました。

                3月3日(土)に、

                「39ながくて 告知イベント〜39フェスティバル〜」

                長湫公民館にて開催されました!


                「39ながくて」の学生実行委員が主体となって企画し、
                当日は学生スタッフ・実行委員・各ブースの講師含め
                長久手とアリガトウを愛する約20名のスタッフによって運営されました。
                 
                    39gaku

                来場者はなんと約70名!!13時から16時まで大盛況でした!


                <出展ブース>

                 39ヨーヨー・おりがみコーナー
                 (おひなさま、おだいりさまを折ろう!)

                 ・脳トレーニング「ブレインジム体験」コーナー

                 ・「アロマハンドトリートメント」コーナー 

                 ・39イラストコンテスト

                 ・「アリガトウノハナ」コーナー

                 ・リニモのがたりスタンプラリー

                 ・水風船つりコーナー

                 ・ありがとう写真展

                 ・39風船プレゼント



                ○39イラストコンテスト

                39ハナ3と9が書かれた紙に
                自由にイラストを描きます。
                子どもたちに大人気のコーナーで、
                みんな真剣にお絵かき。
                優秀作品が3月9日に
                長久手市長によって選出されます!
                ドキドキ・・!
                「39って何?」
                「サン・キューだよ。どういう意味?」
                「サン・キュー・・ありがとうだ!!」
                お家に帰ったら、お母さん・お父さんに
                「ありがとう」を言ってくれるといいな。


                ○「アリガトウノハナ」コーナー


                39イラスト39ながくてメインプロジェクト
                「アリガトウノハナ」をみんなで作りました!

                5枚のアリガトウメッセージが書かれた
                花びらを貼り合わせていきます。
                ちびっこには少し難しかったかな?

                身近な「ありがとう」を見つけながら、
                思い思いのアリガトウノハナを咲かせました。





                おばあちゃんから赤ちゃんまで多くの方にご来場いただき、公民館が笑顔でいっぱいでした。

                3月9日も多くの「ありがとう」が生まれる企画を用意しております!!

                みなさん、メインイベントの3月9日もぜひお越しくださいね!

                 
                *長久手のみなさん、優しい笑顔と楽しい時間を「ありがとう」*


                「ありがとう」の写真・当日運営スタッフ募集!!

                0
                   

                  こんばんは^^

                  学生メンバーの田中です。

                  今回は募集をふたつほど。



                  あなたの「ありがとう」を写真にしよう!

                   

                  普段感じている「ありがとう」、ふとした瞬間に感じた「ありがとう」なんでもいいです。
                  あなたの「ありがとう」を写真におさめてください。
                  そして、その写真を私たちにメールで送ったり、コメント欄に投稿したり、直接渡したりしてください。
                  いただいた写真を
                  39日「39ながくて」のイベントで飾ります。

                   

                  あなたの「ありがとう」の写真で会場に幸せが広がります。

                  一緒に「ありがとう」の輪を広げていきましょう!

                  よろしくお願いします。

                   

                   

                  「ありがとう」のお手伝いをしませんか?

                   

                  「39ながくて」では、同時に運営のお手伝いをしていただけるスタッフを募集しています。
                  内容は簡単なもので、楽しい企画のお手伝いや、会場の飾りつけをお願いします。

                  イベントの日程は以下のとおりで、どちらか一日の参加でも大丈夫です。

                   

                  33日   プレイベント   長湫公民館    13001600

                  3月9日  「39ながくて」 長久手文化の家  19002100

                   


                  何か手伝いたい!と思った方は私たちにメールか、コメント欄に投稿してください。
                  詳細を連絡します。

                  一緒に「ありがとう」の輪を広げていきましょう!

                  よろしくお願いします。




                  ありがとうの歌リレー、撮影中!

                  0

                    こんばんは。山内です。


                    今日はちょっと暖かくていいお天気!

                    杁ケ池公園には子どもたちがいっぱいでした!



                    3月9日(金)、長久手市文化の家で開催される39イベントの企画の1つ、

                    「ありがとうの歌リレー」は、

                    長久手に関わるたくさんの方から力を借りて、

                    映像を通して、「うた」をつないでいきます!


                      

                    元気よく歌い踊ってくれて、ひとやすみ中の子どもたち。



                    そしてプロの方にも歌っていただいたりして。

                     

                    何人の方の力で、どこまで繋がるでしょう?

                    まだまだこれから!

                    サプライズゲストは当日までのお楽しみ?かな?


                    ステキです、長久手。

                    3月9日(金)夜、長久手市文化の家にて上映します!

                    入場無料ですので、ぜひ皆さまお越しくださいね!


                    39ながくてホームページ開設!

                    0

                      こんばんは。
                      学生リーダーの山内です。

                      3月3日の告知イベント、3月9日の39イベント、
                      気がついたらあと1ヶ月を切ってしまいました。
                       
                      この「39ながくて」プロジェクト、
                      長久手市内でも少しずつ話題になり始めているようです!

                      協賛していただける店舗様も増えてきました。
                      ちゃんとリストにしたいと思い、ホームページを開設しました!

                      http://www2.ocn.ne.jp/~rainbow6/39nagakute.html


                      このブログでは、今後、活動状況を報告しつつ、
                      実行委員メンバーが見つけた「小さな"ありがとう”」を写真と共に投稿していきます!


                      実行委員のメンバーはそれぞれ忙しいですが、
                      自分ができなければ、必ず誰かが助けてくれる。
                      行動力のある方たちばかりです。

                      うまくいかないことも多々ありますが、日々学んでいます。

                      3月3日の告知イベント、
                      3月9日のメインイベント、

                      どちらも成功させたいです!!

                      どうか皆様、この39プロジェクトにご参加ください!
                      宜しくお願いします。


                      39ながくて版ブログスタート!

                      0


                           「ありがとう。」

                        その感謝の言葉には、何かを変える不思議な力があると思いませんか?

                        3月9日をサンキューの日として、
                        感謝の気持ちを大切にする人たちが集まり、
                        時間を共有しようというプロジェクトが立ち上がりました。


                        大阪をメイン会場として開催されてきた「
                        39プロジェクト」を、
                        2012年、いよいよ愛知県長久手市でも同時開催します!

                        山田将史氏発案のもと、
                        長久手市の若い人たちの力によって着々と企画が進んでいます!

                        長久手は温かみのあるとても素敵な地域です。
                        このイベントを通じて地域の方々が交流を深めることができればと願っています。


                        そんな「39ながくて」を運営する実行委員は、
                        長久手市民の若い社会人の方たちを筆頭に、
                        そこから繋がる社会人の方や主婦の方、
                        長久手の大学に通う学生たちで成り立っています!

                        さらに、幅広い世代の長久手市民の方や店舗様からご協力をいただいています。

                        このように「39ながくて」では、みんなで一丸となって活動をしていきます。


                        posteromote

                        より多くの人に、この想いを伝えたい。
                        長久手から全国へ広めていきたいと思います!

                        「39ながくて」では
                        さまざまな形でご協力してくださる方を募集しています。
                        詳しくは
                        協賛ページをご覧ください。

                        少しでも興味を持ってくださった方はぜひ気軽に
                        39nagakute@gmail.comへメールをしていただけたら嬉しいです!



                        このブログでは、
                        「39ながくて」に関するリアルタイムな情報を発信していこうと思います。

                        宜しくお願いします!


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM